2018年04月16日

お財布スッキリ!スマホ活用術



スマホの便利さにすっかり慣れてしまい、スマホを使わない日はないという毎日です。
最近ハマッているのはスマホ登録でもらえる電子クーポン。
飲食店やファッション雑貨など、さまざまな店舗で登録するとお得なクーポンがもらえちゃう。どんどん活用したいですね。

お財布ケータイとして利用したり、スイカとして利用したり。
持ち物をぐっと減らしてスマホだけで手軽に外出することが出来そうです。

最近知ったのは、スマートレシート
このアプリは、登録のある店舗で購入した際、レジでピッと読み込むだけでもらうはずのレシートがスマホに取り込まれるという優れもの。
お財布の中ですぐいっぱいになってしまうレシートって、邪魔だと思うことありませんか。
コンビニなどではすぐに捨ててしまう方もいらっしゃるようですが、私は家計簿をつけるために必要だったり、返品・交換の場合は必要となるためにすぐ捨てることが出来ません。
2、3日でレシートだらけになってしまうお財布、なんとかならないかと思ってたのですよね。

レシートが電子化されるだけではなく、簡単にキャンペーン応募が出来たり、スマートレシート会員限定のクーポンがもらえます。スタンプが自動でたまるというのもうれしいですね。
キャンペーン応募ってシールを集めたり、はがきが必要だったり、シリアルナンバーを入力したりと結構面倒なことが多いもの。スタンプ集めだって台紙が必要で、これもまたお財布の中でかさばってしまいます。
スマートレシートの利用で本当にすっきりスマートなお財布になるのではないでしょうか?

返品したいのにレシートをなくしてしまいあきらめるしかない、ってのもなくなりますね。
お買い物の自動集計もしてくれるとうので、家計簿作成もう〜んと簡単になりそうです。

レシートのデータ保存期間は400日とのこと。
1年以上ですよ!
年末に1年分のデータをゆっくり見て、無駄使いのチェックにも役立ちそうです。

メリットいっぱい、おススメしたい神アプリになりそうな予感です♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。


posted by imacvery at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。