2016年11月21日

牛肉好きにはたまらないイベントです。



東京和牛ショー2016

食欲の秋からすっかり爆食いモードに突入中の困った私です。
ですが、この日ばかりはダイエットを忘れようと思う1日が…。

東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園中央広場で、東京和牛ショー2016が開催されています。
食肉の種類は多くありますが、やはり和牛に勝るお肉はありませんよね。
そもそも和牛とは、肉専用種の4品種と、その4品種の交雑種を言うんだそうで、それ以外は皆国産牛。
この国産牛について驚いたのが、輸入牛や外国種でも日本国内で3ヶ月以上育てたら国産牛と呼ばれるのですって。スーパーで購入する時は要チェックですね。

本当に美味しい和牛肉はステーキソースなど使わず、塩・こしょう・ガーリックだけで食べるの方が好きかな。
ローストビーフも洋風わさびとわずかなソースで。
豚肉は肉に付く細菌が肉内部にもあるので、良く火を通して食べるように言われます。
牛肉は肉の表面だけなんだそう。だから肉内部がレア状態でも安心して食べられるのですね。

東京和牛ショー2016では、ブランド和牛の販売と和牛を堪能できるレストランなど13以上の店舗が出店。
ステーキはもちろんのこと、カレーや串焼き、ローストビーフにハンバーガーまでもがずらりと並びます。

中でも魅力的に思ったのは、仙台牛のしゃぶしゃぶコンフィ寿司。
毎日でもお寿司を食べたいお寿司好きの私にとって、これはドストライク!
写真をみただけでヨダレもの、ビールとともに頂きたいです!
復興支援に、仙台のほか岩手などの東北や九州の和牛も出店というので、これも是非積極的に食べちゃう予定。

全国各地のブランド牛やお料理を楽しみたいので、ご家族や友人多くと行き、交換し合うっていうのもいいですね。
開催期間は今月23日の祝日までというから急がなくては!

FacebookTwitterでも情報発信しています。


レビューブログの紹介記事です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by imacvery at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

安心して行きたい歯医者さん。

医療機関の設備は、常に消毒され、清潔で安全なものばかりだと、当然のように思っていました。
ところが昨年の読売新聞の記事を読んでビックリ。

誰もが苦手な歯医者さん。
何かしらの処置をしてもらうと、必ずと言っていいほど「うがいして下さい。」と言われて、診察椅子のそばにある水を使って口をゆすぎますよね。
その水がもし、細菌だらけの汚染された水だったとしたら…。

治療が行われていない時は、椅子の下の配管に水が溜まったままの状態。
フィルターなどで循環させているのではないそうです。
細菌の増殖を防ぐ為には、椅子の水の通る管に消毒液を入れたり、診療前には新しい水と取り換える等の手間がかかるとのことで、細菌対策が完全ではない医院もあるとのこと。

あの水は水道から出たばかりの水ではなかったのですね。
知らなかったとは言え、とてもショックです。

それに、処置に歯に直接かけた水の飛び散り、この水に虫歯菌や歯周病菌が混ざっているわけですよね。考えてみれば、とても不潔で心配になってきます。

そうではなくても行きづらい歯医者さん。
清潔で安心して治療を受けたいですね。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。
posted by imacvery at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

メイクも衣替え♪

関東では春一番が吹荒れ、一気に春が近づいてきましたね。
ファッションも茶、ネイビー、ブラック系よりもピンクや明るいブルーといったパステル調が主流となっていきます。
陽の明るさが、秋冬とは全く違うと思いませんか?
その明るさがパステルカラーを引き立てるのですね。

となると、メイクも今までと同じじゃ合わなくなってしまいそう。
明るく軽く、爽やかな春メイクが気になっちゃいます。

トレンチコートやチェック柄で有名なバーバリー。
バーバリーは衣類やファッション雑貨だけではなく、メイク用品も展開しているのです。
もちろんケースはチェック柄が洗練された大人のデザインにアレンジされていて、とてもゴージャス。

そんな「バーバリー ビューティ ボックス」が、阪急うめだ本店の2階、コトコトステージ21で春のメイクアップイベントを開催するそうです。

2月10日(水)〜16日(火)の7日間限定。
プロのアイメイクや小顔に見せるテクを教えてもらっちゃおう!

これで春メイクの準備は完璧ですね。

オシャレなボトルのメンズフレグランスも、もちろんあり。
バレンタインのチョコと一緒にプレゼントっていうのもいいですよね!


アイズさんからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by imacvery at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

アウトドアでクリスマス♪

クリスマスはご家族で?
恋人と?
気の合う友人と?

オシャレなお店でチキンやケーキって、定番。

アウトドアでクリスマスってのはどうでしょう?
テントの中で飲むワインは格別かもよ!

そんなアウトドア派に欠かせないアイテムがなんでもそろう!

↓↓↓ちょっと覗いてみませんか?↓↓↓

アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by imacvery at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

アウトドアシーズン到来!

涼しく気持ちの良い期間はあっという間に過ぎてしまいます。
今のうちにうーんとアウトドアを楽しんでおきましょう!

家族でバーベキューや釣りなんていいんじゃない?
テントで一泊ってのも面白そう!

グッズはなんでも揃うこちらにお任せでね。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by imacvery at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする